
さわやかと清潔を
お届けするレンタルサービス
レグルスはアメニティの
FC加盟店です
|
 |
 |
|
 |
|
適切な処置や予防をするためには、「トイレ診断」は不可欠
皆さんが病院に行かれたとき、何の診断もなく、治療や投薬が行なわれますか?トイレも同じです。建物の種類やおかれている環境によって、そのトラブルは一様ではありません。
トイレルームは建物全体の中で、占めるスペースの割合が小さいにもかかわらず、他のどんなスペースと比較しても、設備・機器は多岐にわたっています。
そして、それらの材質まで含めると、その数ははかりしれません。トイレで発生するトラブルもそれだけ多様です。 アメニティネットワークでは、「快適なトイレの維持管理サービス」を実施する前に、必ず、トイレ診断士による「トイレ診断」を行います。
トイレの現況を把握し、顕在・潜在するトラブルを見極め、それらに対する適切な対処方法を提案した上で、サービスの実施に入ります。正しい診断が行なわれて初めて、適切な「治療」や「予防」が出来るのです。 |
|
|
|
|
快適なトイレを普及させるために |
|
「快適なトイレ環境」の普及のためには、まず、トイレに対する「正しい理解」をしていただくことが大切であると考えます。まだ、トイレは「臭い」「汚い」があたり前で、「臭くなってから」「汚れてから」対処するのが一般的であるといって良いでしょう。
日本中、世界中の人々が、正しくトイレとお付き合いすることで、少しでも「快適なトイレ」が実現するのです。アメニティネットワークは、その普及活動の一端を「トイレ診断士」が担っていかなければならないと考えています。
|
|
|
|
|